記事一覧

マスク警察ならぬ マスク探偵

こんにちは。

あれだけマスクを欲していた今年前半。

どれだけ薬局に並び ネット検索した事か。

ネットでの購入では騙され 音沙汰なしのショップ行方知れず。

こんな騙される事があるのかと思いながらのやっとの返金。

次に購入したネットでは サイズのずさんさに小さすぎて笑えた。

窒息さすつもりなんだろうかと殺意を感じるほどのサイズ。

サイズを測っても明らかに誤差。。。

こちらもやっとの思いで返品。

次の商品は 紐が何度千切れたことだろう。

こんな前半にほとほと疲れ果てた 後半。。。

後半ともなるとどこのスーパーの店先やショップの入口に普通にならんでいる。

昨日ディズニーストアにいったがそちらでもすごくかわいいマスクを販売していた。

mm.jpg 
公式ディズニーストアより

さすがに口なっている物は学校や、職場にはして行けそうもないし、歩いている人、すれ違うひと人でそんなかわいいマスクをしたひとにすれ違うこともない。

でも売れ行きは好調のようだ。

私は布マスクをいくらか手作りしていただいたものは、仕事のお休みの日に、普通の不織布マスクを会社から支給されているので仕事にはそれをしようしている。

流石に夏に頂いた花火柄はもうしまっておく。


よって、マスク警察ならぬ、変わったマスク探偵、いや、集計人のごとく待ちゆく人のかわったマスクを探してみるがそうはいない。

ただ、出くわしたときに、

芸能人でも見かけた時のように

あっ。

と 言ってしまいそうでこわいが、これからも日々の楽しみとして探偵を続ける。

しかし、万が一おもしろマスクを知人にいただきでもしたら、きっと、私は家の大きめのぬいぐるみにつけて上げるとおもう。




いろんなマスクをコレクションしている人も増えた気がする。

町を歩くのもますます楽しくなる♡

👇 ポチリと応援してもらえたら嬉しいです。
  よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村










関連記事

プロフィール

emily

Author:emily
面白いものを見つけたり 思ったりしたら書いてます。
色々情報発信できたらなと。
共感してもらえたり くすりと笑ってもらえると嬉しいです。
こだわりのない日記 - にほんブログ村

ランキング

↓ぽちっと応援 頂ければ嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

スポンサードリンク

サンプル HTML ページ