記事一覧

サプライズからの母の勘ぐり

こんにちは。

昨日 誕生日だった息子。

お昼過ぎに買い物から帰ったら主人もドンピシャで出張から帰ってきた。

1602445_s (1) 

えーーーーー。もう帰って来たの???

早いーーーーっって 😢

と 思った瞬間 後部座席から 眠そうな人影。

えっ 息子ではないか お土産に息子を連れて帰ってきたようだ。

他にはもちろん食するお土産はない。

息子と洗濯ものがお土産のようだ。

824484_s.jpg 

サプライズにびっくり。

主人がサプライズ嬉しい? って 聞いてきた。

嬉しいことは 嬉しいんだけど、

母と言うものは 今から息子の毛布やら布団やらシーツやらを洗ったり干したりの作業が始まる。

サプライズがいいか 事前がいいかと言えば もう事前に言ってもらえた方がうれしいかもしれない。

が、それは心の中にしまっておく。

1年に2回ほどしか帰らないのに 何故帰ってきたかは最大の謎だが 大学はオンラインだから 実家で少し過ごすようだ。

まあ ご飯もしっかり食べさせてあげようではないか。

私は料理が褒められるタイプではない。

息子の好きなオムライス・生姜焼き・ハンバーグあたりを作って短い実家暮らしを堪能してもらおう。

96212_s.jpg 

と思うが 

私は 母だ。 鈍感な主人ではない。

きっと 3日だけの帰省をするのには何かある。

敏感な母の勘ぐりが正解か 否かは最終日に分かるであろう。

しかし 2つ隣の部屋からラインしてくる。

ネット環境の案件。

できれば晩御飯は 課題があるから お部屋にテイクアウトだと。

テイクアウトってふざけているが 甘い母はついつい ラインで了解と打ってしまった。

私も怒る時は怒るよ。ほどほどにね。← 心の声

ちなみに一昨日持たせた メロンタルトの🍰 冷蔵庫に入れて帰って来ている。

あーあ 帰って食べたらお腹壊すよね💦 残念な人だね。

と言う事で 

さあ今日の仕事はパワハラ発言を言ってくるだろう人と会う日だ。

今日はどんな難問を言ってくるのであろう。

さあ行ってきます。


👇 ポチリと応援してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 














関連記事

プロフィール

emily

Author:emily
面白い事大好物です☆

こだわりのない日記 - にほんブログ村

ランキング

↓ぽちっと応援 頂ければ嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

リンク

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

スポンサードリンク

サンプル HTML ページ