記事一覧

それはブラック校則だった

おはようございます☀

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ


先日からブラック校則がメディアで良く取り上げられていました。

なんでもかんでも 校則で縛るのはどうかと思うが 

多少なりとも納得のいく校則は必要だとは思う。

2500248_s.jpg 

なんでも個性でくくるのも いかがなものかとも思うが 

外国とは日本は比べ物にならないほどきびしいな~とも思う。

先日のメディア問題は 髪の毛の色についてだった。

以前にも書いたが私も生まれつき髪の毛が赤かったせいで結構先輩にいじめられた。

同級生の男子がからかう。

先生も信じてくれる先生と 信じてくれない先生がいた。

不思議と信じてくれる男子の先生は 皆 髪の毛が薄かった( ´艸`)

こんな事はいってはいけないが そう思った。。。ふふふっ

101047.jpg 

なので なんだか髪が薄い方は悪い人ではない気もしていた。

なんの根拠もない。。。

それよりも 私の高校では 下着の色は白と決まっていた為 夏は廊下に並ばされて後ろを向く。

男子の先生と女子の先生1名ずつがブラの色をチェックをしていた。

当時は 気持ちわるっ とは思ったが こんなもんなんだと世間知らずの高校生は思っていた。

今となっては あれはいったい何だったんだろう。

こんなもんだろうってのは 罪だな~。

思い出しても恥ずかしい。 きゃーーーーっ

そうそう 髪も肩までしか伸ばせなかったので 

ほぼ皆おんなじような髪型て個性もあったもんじゃない。

息子も野球が好きだったが

坊主になりたくなくて高校野球をやめた理由の1つでもあった( ;∀;)

500345_s.jpg 

今のブラック校則は やめた方がいい校則も沢山あるんだろうなあ。

部活にしても水筒なんて持って行っていなかったけど 

手洗い場の水道水飲んでたな~💦

高校生の時の部活では 喉が渇きすぎて苦しくって苦しくって 

何故か スプライトを一気飲みした。

するとどうだろう 今度は げっぷか出なくて死ぬほど苦しんだ。

後にも先にもあんな辛いげっぷ問題はない。

炭酸は時々怖い。。。

3613198_s.jpg 

もうすぐ高校生の娘の校則早く読んでみたいな~( ´艸`)

👇ポチリと応援してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ     #高校部活 #ブラック校則 #地毛 高校 #げっぶが出ない



 
関連記事

コメント

ブラにょ。

こんばんはですにょ。

下着の色まで指定されるのはひどいにょ。

見えないところまでチェックするのは、

やはりやり過ぎにょ。

しかも男性教師ってありえんにょ。

プンスカ!!

(=゚ω゚)ノぃょぅ

先日、シドニーオリンピックに出た、元アスリートの方と話す機会があったけど、高校のときは練習中は飲み物禁止、トイレ禁止だったんだって。意味が分からない。
学校は理不尽だらけですね。そんなの糞くらえなのに。
ちなみに、ボクはサッカー部だったんですが、いろいろ厳しかったのを覚えています。なんでも、納得できるなら受け入れられるのに、意味が分からないので反抗してベンチ温め役をやってました。実力もなかったんだけど…。

Re: ブラにょ。

しゃんぷーさん こんにちは♪

でしょでしょ。
今 考えるとぞっとします。
でもいまだにそんな学校もあるみたいですよね~。
今だと色んな所で放せる機会があるので少しは救われるし改善もあるかもですよね~。

Re: (=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじさんこんにちは。

すごい☆ 元とはいえオリンピック選手と話できるなんて♬

厳しいだけならいいのですが 昔は理不尽だらけですよね~。
でもそれが私たちは普通だったと思ってました。
サッカーのベンチあっためていたんですね。同じように
私はテニスでもっぱら応援で喉がガラガラでした( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emily

Author:emily
面白いものを見つけたり 思ったりしたら書いてます。
色々情報発信できたらなと。
共感してもらえたり くすりと笑ってもらえると嬉しいです。
こだわりのない日記 - にほんブログ村

ランキング

↓ぽちっと応援 頂ければ嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

リンク

おすすめブログ

スポンサードリンク

サンプル HTML ページ