記事一覧

即席ラーメンでさえ美味しくない

おはようございます☀

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
 



ポチリとよろしければ♡   


熱はないがちょいと鼻水がでる。 

喉の痛みはないが咳が出る。

1642065_s.jpg

この時期病院もなるべく自粛したい。 

3年前なら咳や鼻水はしょっちゅうで風邪でも引いたかなと

薬局行って市販の薬飲んで治る?ってパターンだったけど、

コロナになってから咳や鼻水もだせやしない。

1402913.jpg

変な目で見られることも多い。

昨日はマスクしていないおばあちゃまと

エレベーターで一緒になって

うーーーーんマスクしない派なのね・・・

ウォーキングなら分かるけど密室だからとちよっと

ビビってしまう( ´艸`)

一時期あったマスク警察でもないのでそっとしておいた。

仕事から帰ってから もう鍋をする元気すらなくて

ラーメンを食べたが もやし一袋入れてしまったのでちよっと後悔。

卵を入れるタイミングまで間違えて 変な感じになった鍋を見て

主人から 俺の作った方がうまそうだわと 

いちいちイラっとさせる。

658342 (1)

さらに寒くてカーペットの上に毛布で丸まっている私に娘が


お風呂掃除めんどいだろうから今日はシャワーにしようかと言ってきた。

だろうからって あんたやる気なしなのね・・・

でもね~


あほか。。。


昨日は大寒だよ。

1022281.jpg

激寒だからさ。

と重たい重たい腰を上げて風呂を洗う母。

👇ポチリと応援してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
 にほんブログ村

       #スマホ料金 見直し #ソフトバンクからワイモバイル 料金 見直し  #ソフトバンク 料金 安

関連記事

コメント

No title

風邪は万病のもとって言いますからね~ 気をつけてくださいね~

No title

風呂洗えや~(≧◇≦)

emilyさん、誰かがなにかすると気になるんでしょう?
だから自分でやっちゃうんでしょう?
以前のわたしがそれでした(笑)
そうすると周りが働かなくなるんですってよ(-ω-)/
わたしたちが働かないアリを製造しているんですってよ(笑)

本を読んでそう知ったので、「むむ」とこらえて、自分の手から離すようにしました(笑)

夫に料理をしてもらうのもイヤだったけど、わたしの「イヤ」を手放せばまわりが動くのか~と(笑)

ちょうど新型コロナ自粛もあったし、夫の在宅勤務もあったので、この際だから色々と手放しました(^O^)/

洗濯物を干してもらうのもイヤだったな~
でも、もう一度切れば一緒一緒(笑)と手放しました(笑)

具合はどうですか?
大丈夫?

応援p★

emilyさん、大丈夫ですか?

ホント、このご時世、おちおち風邪も引けませんよね(;´д`)
買い物してる時に咳が出そうになった時とか、全力で抑え込みますよ(^-^;

でも、emilyさんは本当に体調が悪いんだから、無理しちゃダメですよ!!
ご飯だって、お風呂だって、なんでemilyさんがやらないといけないんですか?
そんなの変でしょ?

私みたいに一人暮らしなら、仕方ないって諦めもつくけど、家族と一緒に住んでてそんな思いしなくちゃいけないなんて、却って悲しいですよ(;_;)

ご主人も娘さんも、もしemilyさんが寝込んだりしたら、その時初めて何もしなかった自分を責めることになると思うから、そうなる前にお互いを思いやる事に気づいて欲しいです!
と、emilyさんに言ってもどうしようも無いんですけどね(>_<)

No title

大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

大寒にシャワー。
若いって素晴らしい(^_^;)

No title

emilyさん大丈夫ですか?

道歩いてたりして、マスクしてない人がいると、ちょっとギョッΣ(゚Д゚|||)とするように、私もなってしまいました。ましてや密室でなんて・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。これも一種の洗脳なんですかね~。

私もマスクしてない人に何も言いません。注意したら、逆切れしたマスクしてない人に暴行されたとかって事件も聞きますからね、嫌な世の中です(>_<)
あ、でも私もゴミ出しに行くときはマスクしてないわ。すれ違う人にギョッとされてるのかしらヾ(;´▽`A)

大寒にシャワーで済まそうとする娘ちゃん…無茶せずお風呂洗っておくれ、お母さんのためにも(;・∀・)

Re: No title

自遊自足さん おはようございます♪

風邪も甘くみちゃいけませんね。
ありがとうございます☆
栄養しっかり取るようにします(*'ω'*)

Re: No title

ハピちゃん おはようございます♪

やっぱりハピちゃんは大人だわ。
私はまだまだその手放すってやつが出来ないのかもです。
ほんとに 辛くて動けなかったら どうでもいいわってなるのかもしれないけど
まだ動いちゃうんですよね。
もーーーいーーーって なったら報告します( ´艸`)
咳も収まってます~ありがとう♡

Re: タイトルなし

もふもふミッフィーさん おはようございます♪

ほんと やさしいな~♡
それで癒されて寝れます(*'ω'*)
ほんとにおちおち風邪もひけないですね。
咳も収まり調子よくなりました。
色々言ってもらって元気出てます、ほんとにありがとうございました(^^♪

Re: No title

kiyokoさん おはようございます♪

咳も収まり大分元気になっています。
ありがとうございました。
kiyokoさんも 色々と思う事あると思うけどポテチちゃんに癒されて
もしゃもしゃ撫でまわしてお互いぼちぼちやりましょうね(^^♪

Re: No title

アイスもなかさん おはようございます♪

わかる~ ゴミ出しの時 マスク忘れたって思いながらめっちゃ走ってる事あります。
最近は逆切れっつう恐怖がありますから 注意なんてなかなか出来ないですよね。
マスクの中であほって つぶやくくらいの抵抗です( ´艸`)
ありがとうございました♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emily

Author:emily
面白いものを見つけたり 思ったりしたら書いてます。
色々情報発信できたらなと。
共感してもらえたり くすりと笑ってもらえると嬉しいです。
こだわりのない日記 - にほんブログ村

ランキング

↓ぽちっと応援 頂ければ嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

リンク

スポンサードリンク

サンプル HTML ページ