記事一覧

慌てず 騒がず そっと とは言いますが。

 おはようございます☀

よろしければ ポチリとして頂ければ幸いです♡


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       
 


今朝も 情報番組でながれていたが

最近 町に 熊や猿が出没する話を良く聞く。

少し前に 始めて隣町で熊が出た。

画像はその熊ではないです↓

24673668_s.jpg

いのししまでは良くある話だったが

熊が出てきてしまったらもうお手上げ。

ローカルニュースで熊が小走りしている映像だったけど

遭遇した事を想像したら

ぞっとする。

知り合いや会社の人に熊の話をしても

信じなかったくらいに今までなかった事だから。

ある~ひ 森の中~♬

くまさんに出会った~♬

23044440.jpg


って 呑気に他人事のように歌っていた幼稚園の頃・・・

こんな世の中になることなんて想像もしていなかったわ。

熊に出会ったら

慌てない → 遠くにいるだけなら心配ありません。
慌てず,騒がず,そっと立ち去りましょう。

↑ 役所のホームページに書いてあったけど

そんなんできるかしら。

あの歌はどういう状況で作詞されたんだろうか。

昔と今じゃ森具合も山具合も変わって来たんだろうから

私も気を付けないといけない。

最近はキャンプも流行っているから

熊もにおいに誘われるとかあるのかと思うと

キャンプとか怖くてできそうもない・・・

1176649 (1)

いや いざとなったらと言われても( ;∀;)

ポチリと応援してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ     #おもしろいブログ #家族のブログ #笑えるブログ #旦那の悪口ブログ #子育てのブログ    

関連記事

コメント

こんにちは

慌てず騒がずそっと・・・などワタシには絶対に無理です!!
騒ぎまくってノタノタ、ヘロヘロと役所の注意の真反対の行動をとってしまうことは間違いありませんv-393

“クマに出会ったら死んだふりをする”とイソップ童話にありますが、これは絶対にやってはいけないことだと書いてありました(*´ω`)

No title

わたしはキャンプにあまり憧れがないから大丈夫だ!
あ!星空ツアーでクマに遭遇するかΣ(・ω・ノ)ノ!

応援ポチ★

No title

emily さん こんにちは ちょっとご無沙汰してたら 家庭内詐欺やら熊の出現などと話題も豊富で羨ましい(笑)
熊にあったら死んだふりしなさいとか言うけれど
実際問題出来るわけないですよね。高い木に上ったって木登りは向こうの方が得意ですしね
友達が言ってました。大きな鈴着け人間がここにいるから近づかないでと他力本願で山に入るそうです(笑)

Re: こんにちは

窓辺 夢さん おはようございますおんぷ

私にも無理ですし 逆をやるという気持ちめっちゃ分かります(*´Д`)
死んだふりなんて誰がかんがえたのか 
誰かそれ手助かった人がいるのかが知りたくなりますね(*ノωノ)

Re: No title

ハピちゃんおはようございます♪

星空ツアーでは出てきそうよ( ;∀;) きれいね~なんて言ってたら
怖いわ~に変わらないように(>_<)

Re: No title

ミホコさんおはよございます♪

木登りのくだり・・吹きそうになりました。
ほんとですよね木登りなんてあっちは得意中の得意だわ~。

鈴がいんですねっ 山に入る時には鈴をって これをまたすぐに忘れちゃうんですよね。
毎日もってあるけばいいのかっ。

へんなあだ名付けられそう( ´艸`)

No title

私の団地ではイノシシが普通に出るんです(´・ω・`)。夜の公園でわんこと散歩しててばったり会ったときはホント怖かった・・・。

熊、どうしましょうか。町の人みんな熊の気ぐるみで暮らしたら、なんとかなりますかねー。

Re: No title

home in my shoesさん おはようございます♪

普通にイノシシがでるとは・・・恐怖でしかないんですけど。
今まで何もなかったのでしょうか( ;∀;)

しかし 熊・・・着ぐるみって マスク以上に誰が誰か分からなくて面白うかもしれませんし
化粧も髪を整える事もしなくていいので 私ら楽なのかもしれないです( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emily

Author:emily
面白い事大好物です☆

こだわりのない日記 - にほんブログ村

ランキング

↓ぽちっと応援 頂ければ嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

リンク

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

スポンサードリンク

サンプル HTML ページ