記事一覧

アドバイス無視の危険な登山💦

宮島に行きたいよねと 話ししてて 思いだした。

あの過酷な登山を。。。

宮島観光の傍ら 有名な弥山に登ってみよう★ 健康にいいぞ~と 急に思いつき3キロもないじゃん 余裕余裕と粋がって登山開始。

軽装での登山は危険ですよ!! という 弥山ワンポイントアドバイスをことごとく無視した軽装・底の薄い靴・飲み物少々 もうさんざんな危険を持ち合わせての登山決行。

気持ちよく登山をする心得なんて持ち合わせていなかった💦

始めはよかったのだが 500メートルくらいから もう限界。

DSC_0215.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0190.jpg

DSC_0191.jpg


そういえば私はかなりの鉄分不足の貧血の持ち主だったので

すでに息切れ 動機 めまい・・・

一緒に参加した娘たちはすいすいと登っていく。私を待ちもせず💦

1キロまでも たどり着けるのかと必死に登る。

飲み物も少ししかなくて 娘に渡してしまっていたので おいて行かれた身としては かなり非常事態。 

しかし こっそりカバンに忍ばせていた チョコと茎わかめを休憩でたべながらの二時間後ようやく到着。

だが 待たせれまくった娘たちは機嫌が悪い。。。

ほんと なんでも簡単に考える性格は 変えないといけない。やっと気が付いた。

まあ頂上でなんとか綺麗な景色と 空気に癒されたので良し♡

思いふけっていたが 上げれば下りないと帰れない。

DSC_0197.jpg


また おいて行かれながら一人で下山。。。

しかし 登山の醍醐味★ すれ違う人みな仲間♡ 全員がこんにちは~の合唱だった。

その挨拶までも顔はニコニコしていたが もう息切れで困った。

そして 木の長い棒が落ちていた♡ これは神様からのプレゼントだと棒をつきながらの楽々下山。これ 神様 登りの時に欲しかったわと心の声。

DSC_0220.jpg

下山し終わりそうなころ えーーーーーーこれ登るの?と言っていた人に神の棒を差し上げた♡ きっと役に立ったことだろう。一日一善

言うまでもなく 下山した私たちは もみじ饅頭牡蠣やら穴子丼をたらふく食べつくした。

良い想い出だ♡

Screenshot_20200613-085141.png



ぽちりと応援して頂けたら嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日々の出来事ランキング





関連記事

プロフィール

emily

Author:emily
面白い事大好物です☆

こだわりのない日記 - にほんブログ村

ランキング

↓ぽちっと応援 頂ければ嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

リンク

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

スポンサードリンク

サンプル HTML ページ